東海大学伊勢原柔道部

部活紹介

intro_top

伊勢原柔道部とは

intro_judo

東海大学伊勢原柔道部は東海大学医学部の柔道部です。
伊勢原キャンパス2号館4階にある柔道場で活動しており、 活動日時は、月・水・金曜日の17:30~19:30です。
東医体での優勝を主な目標としていますが、全学部参加可能な大会にも出場しており、 医学科だけにとどまらず、幅広い学科の学生が男女問わず楽しく日々練習に励んでいます。



勉強との両立が可能

intro_ryoritsu

伊勢原柔道部ではテスト前などは勉強を優先してもらうようにしています。
また、部活も1.5~2時間を週3回なので学業との両立が可能です。
勉強で忙しい医学科生でも文武両道の学生生活を送ることができます。



初心者でも強くなれる環境

intro_top

伊勢原柔道部には大学から柔道を始めた部員もいます。
初心者には柔道の基本から丁寧に教えていくので、初心者でも安心して柔道ができる環境です。
初心者講習会を設けて新しい技への挑戦を行っています。
柔道というと怖いイメージがあるかもしれませんが、実際はとても楽しいスポーツです。
柔道に興味がある方、ぜひご連絡ください!



他学部との広い交流が可能

intro_nakama

伊勢原柔道部では医学部医学科だけでなく様々の学科の学生が所属しています。
そのため、普段はキャンパスが違うためかかわりの少ない湘南の学科の学生とも交流できます。
元気あふれる仲間たちと一緒に充実した学生生活を送りましょう!



実績

intro_zisseki

伊勢原柔道部は、関東大会・東医体・全医体といった大会で優秀な成績を残しています!
2023年現在、東医体では5連覇中です!


役員

部長内山 善康
監督鷹取 直希
外部コーチ向笠 将
主将船越 泰晴
副主将落合 翼
主務栗林 空蒼、刈間 琢文
会計堀内 勇介、長坂 晴菜
広報髙橋 晋太郎
ブログ髙橋 晋太郎
SNS長島 愛梨、堀住 奈央、米山 明里